ファッションレンタルコラム

ストライプのシャツを使うときにオシャレに見えるコツを教えてください。

投稿日:

ストライプのシャツを使うときにオシャレに見えるコツを教えてください。

レディースファッションにおいて、ストライプのシャツをコーディネートに取り入れる人がいます。

柄が入っているので、それだけでもオシャレに見えやすいポイントは存在していますが、別の部分を工夫することで、さらにオシャレに見えやすくなります。

したがって、ストライプのシャツを使ったコーディネートにおいて、オシャレに見えるコツを把握しておくと良いでしょう。

ストライプのシャツを使ったコーディネートではボトムスの色にこだわるといい

ストライプのシャツに関しては、たいていのものが白地となっています。

つまり、白と別の色のストライプになっていることが多いので、色としては薄い印象を浮かべやすいのです。

したがって、ストライプのシャツをコーディネートの中で使う際にはボトムスの色にこだわると良いでしょう。

そういった部分によって、全体の見え方が大きく変わってくると言えますから。

ストライプのシャツを使う場合には濃いめの色のボトムスが望ましい

ストライプのシャツの場合には、白が使われているものが多いため、薄い色という印象になりやすいです。

したがって、ボトムスに濃いめの色のものを使うと、上半身と下半身が対照的な状況になると言えます。

この対照的な状況というのは、いわゆるコントラストと言える光景に映り、オシャレに見えやすいと評価できるのです。

したがって、ストライプのシャツを使ったレディースファッションのコーディネートでは、こういった部分を意識すると良いでしょう。

-ファッションレンタルコラム

Copyright© パパ活初心者向け情報のまとめ|2020年12月版 , 2021 All Rights Reserved.