ファッションレンタルコラム

スカートって長さの種類にいろいろありますが、それぞれどんな特徴とメリットがあるんでしょう?

投稿日:

スカートって長さの種類にいろいろありますが、それぞれどんな特徴とメリットがあるんでしょう?

一口にスカートといっても、長さによって印象がかなり変わってきますし、どの丈が好きかも女性それぞれで違ってくるものです。

その特徴や穿くことでどんなメリットがあるのか、まずは見ていきましょう。

年齢問わずに穿きやすいロング丈

ふくらはぎより下、踝の上部まで来るのがロング丈で、それより下に来るものはさらにマキシ丈に分類されます。

身長にもよりますが、総丈が75cm前後のものがロング丈です。

露出が少ないため上品に身に着けられ、下半身の体型カバーに向いています。

ボリュームのあるものは華やかに、タイトなものはより女性らしい印象です。

ビジネスシーンに用いやすいミモレ丈

ふくらはぎが半分ほど隠れる長さの丈で、露出を控えつつ足さばきが楽な長さですので、ビジネスシーンに重宝されています。

適度に上品で適度にカジュアル、ヒールだけではなくスニーカーなども合わせやすいタイプです。

活発な印象になるひざ丈

ひざにかぶるくらいの長さのスカートで、利用しているのは20代後半くらいまでの女性です。

ミモレ丈よりも若々しく活発な印象で、フレアタイプのものは可愛らしさも増します。

トップスはゆったりめ、スリムタイプなど何でも合わせやすいのが特徴です。

20代前半までが穿きやすいミニ丈

年齢を重ねると身に着けにくくなりますが、カジュアルだけではなくパーティシーンにも利用しやすいのがひざ上ミニ丈です。

脚長効果があり、高いヒールの靴と合わせると格好よく決められます。

綺麗めのブラウスやパーカーなどタイプの違うトップスとも合い、コーデの幅が広げられるアイテムです。

-ファッションレンタルコラム

Copyright© パパ活初心者向け情報のまとめ|2020年12月版 , 2021 All Rights Reserved.